So-net無料ブログ作成

都市高速を走るプチツーリング [街乗りツーリング]

XT660Xを買って何日目だ?

おっかなべっくりで乗ってるだけじゃうまくならないので、今日は意を

決して乗って来るよ~~~

北九州都市高速道路!

岡山からこっちに来たときにまず驚いた都市高速の存在[手(パー)]

小倉南・・・小倉北・・・戸畑・・・八幡・・・黒崎・・・若松・・・

キュルッ!・・ババオォバオォ・……ン……・ババオォバオォ・・・ン

快適に高速を走り黒崎で降りて若松に行ってみる。

P3020006.jpg

まずはジドリから・・・

今日の海は少し荒れてます[手(グー)]

P3020007.jpg

そんな海をバックにふったんチックをしますたが海が見えない・・・

海の色は今日はそうでもないのでいいんだけど・・・

行き損なっているグリーンパークに行ってみるかと寄って見たら、火

曜日は定休日(^^;)/

火曜が休みのT2さんは何度こうゆう目に遭ってるだろう・・・なんて

考えながら走ってここに来ました。

名称未設定-1.jpg

響灘の風車

工事中なので綺麗に撮れないなぁ・・・

ずっと前から工事してるけどいつ出来るんだろう・・・

名称未設定-2.jpg

ここまで来たら響灘の近くにある響さんの会社も訪問してみること

にしよう。

前、牛さんと一緒に来たことがあって、若松のツースポットを尋ねた

らここに来てしまったとゆう・・・

ちょうど12時だったので休憩中かなぁと思いつつも前、来たときの

ことを思い出すと呼びだせないなぁ・・・

P3020035.jpg

カッコいいでっかい工場があってゆっくり停まって撮りたかったけど、

平日なので稼動中、危ないので海まで走ってこのまま若戸大橋を渡

って帰ることにする。

若戸大橋の手前で見つけたniceな物件。

P3020041.jpg

旧古河鉱業若松ビル

これはデジイチ物件だな・・・

P3020043.jpg

アートな造りの建物、見てて飽きないなぁ・・・

海沿いも整備されていて夜なんかも綺麗そうだ・・・

P3020051.jpg

こんな感じです。

赤い橋って可愛くていいよねぇ~~~

名称未設定-3.jpg

若戸大橋は通行料金が50円に下がってます。

若戸大橋を渡っていると都市高速に繋がっていることに気付きその

まま門司まで走って門司港へ・・・・550円也

P3020059.jpg

いつもここは入れないんだけど、平日は走れるのかぁ~~

おじさんから撮ってあげましょうか?と聞かれたけど、「大丈夫です」

と答えてしまった・・・

P3020063.jpg

「すみません、お願い出来ますか?恥ずかしいから後ろ向きますね」

って言いながらふったんチックを決めればヨカッパ!

おずさ~~~~ん!カ~~ンバ~~ク!

P3020065.jpg

九州遺産の表紙だと言い放った山さんの失態は、九州遺産の本を

見るたびに思い出します(思い出して欲しくないだろうけど・・・)

P3020069.jpg

レンガとコンクリートのハーフカット!

最近よくここに来て撮ったけどピンボケばかりだったので、今日は

意識してピントを合わせます。

P3020073.jpg

デジイチ倶楽部、楽しかったなぁ~~~

矢筈山に行く計画はあれはまだ生きてますか?

給油ランプが点くまで121マイル(193km)燃費23km/L

大型って結構乗ると疲れる・・・

プチッとツーリングくらいが慣らしでちょうどいいかな・・

今日はUターンが出来たり出来なかったり・・・・

ちょっとは慣れて来たかなぁ~~XT660X、頑張ろう[手(グー)]

「本日のわたす」 3月3日(水) [晴れ]

この前、ツーに出る前に九州・沖縄ツーマップルを探してて背中をピ

キッとやってしまったわたす[手(パー)]

又、息を深くすると痛い・・・

寝返りも痛い・・・

でも左側から真ん中に痛いのが移動したのは何だか楽になった。

常に前向きなわたす・・・

そう言えばコメントを読んで、前の記事を振り返りたいときがあるん

だけど自分の記事の面白さに笑ってしまうとゆう自画自賛系[手(グー)]

自分の記事も面白いけどコメントくれる○○さんのコメントもオモロ~

とか・・・・(笑)

記事だけじゃなくコメントの楽しさは読み返しててもいいねぇ~~

しばし過去記事で楽しめますた[手(パー)]

最近やってないボツ蔵もまたやらねば・・・・

「本日のわたす」 3月4日(木) [晴れ]

用事でトライアルに行ったついでにアレをってみる。

電動灯油ポンプ・・・[手(パー)] 安い!ワンコインで買えます。

もちろんストーブの給油用ではありません。

459君の糞取り用です。

うまく行くか行かないかいつ試そうかなぁ~~


nice!(15)  コメント(36) 

nice! 15

コメント 36

yosi

2枚目はハマユウ群生地の所かな。
腕慣らしにしては、近場でも距離走ってますね。
野焼きが終われば、阿蘇がゆうさんを待ってますよ。

by yosi (2010-03-02 18:34) 

j-taro

バイクの慣らしとライダーの慣らし中ですね(^^;
慣れちゃうと660じゃ物足りなくなっちゃいますよ~♪
by j-taro (2010-03-02 19:21) 

なな

1人で走れるからエライ!
いつも思うけどね。
 
暖かい春になったら鹿児島にもおいで~。
by なな (2010-03-02 22:06) 

三四郎

走り始めたね~

どんどん乗って早く自由自在に走れるようになってね~
えっ もうなってるって? 失礼しました!
by 三四郎 (2010-03-02 23:11) 

T2

ごぶさたしてます
そうそう、火曜、水曜定休日って
多いんですよ~ 何十回もそんな目に遭ってます(^^;

風車をバックの、ナナメ下からのXT
カッコイイですね!!
僕のR6も、その角度からってお気に入りなんです
ヤマハって、そういうところに
こだわっている気がするのは、僕だけでしょうか?

by T2 (2010-03-02 23:51) 

テトラ

今日は晴れの予報だったのに福岡では思いっ切り曇りで
途中小雨まで降って来たのにはビックリでした。
段々自分のものになりつつあるようですね>XT。
クラッチは重く無いですか?
しかし今回…ゆうさんの記事に食べ物が登場しないのは
超珍しい!(笑)
by テトラ (2010-03-03 00:22) 

響

響町で15時まで待ってればまた合流できたのに(笑)
明治の近代化遺産目白押しのプチツーだね。
しっかり乗りこなせるよになったみたいで
今後が楽しみです。
そういえばETCは?
by (2010-03-03 06:39) 

teru

バイク乗りたいなぁ(>_<)
ここの所暖かくなってきてバイクに乗りたくなってきたんだよね~(^_^
旧古河鉱業若松ビルよさげですね~(^_^)
by teru (2010-03-03 12:43) 

ちゃつ

ゆうさんも乗ったんだね~
曇り空でも乗る!凄い成長!!この調子だと後は暖かくなるのを
待つばかりだね~阿蘇がXT660Xを呼んでいる!!!
俺のチンチンベルも呼ばれてる!!様な気がする(T▽T)(笑)
緑の景色になったらトップ画像やらアイコン画像やら撮りに
行かないといけないね~(・∀・)♪

てか行きに黒崎で降りて若松へ・・・何か理由があると思ったら
若戸大橋に繋がってるって知らなかったって
ソッチだったんだ(T▽T)(笑)

旧古河鉱業若松ビルの直ぐ近くのビルの中に三日月っていう
クロワッサンの美味しいお店があるよ~
そのビルもデジイチ倶楽部対象のビルだよ(・∀・)
矢筈山企画待ってまーす(笑)
by ちゃつ (2010-03-03 18:56) 

tonoji

大型とはいえ、燃費いいんだな~(^^♪
運転が上手いのか?バイクがいいのか(笑)
若松に門司しっかりプチツー楽しそう
もっと空が青かったら良かったのにね!
今週いっぱいは天気が悪いので残念残念
って来週の雪マークにはビックリです(+_+)

by tonoji (2010-03-03 22:24) 

りゅう

北九州名所案内のコースですね。
こうやって見ると北九州も見所多いですね~
西の人間にとって、博多をすぎると香椎も宗像も黒埼も小倉も門司も
全部一緒で「博多のあっち側」という未知の世界になります(オレだけ?)
XTって戦闘的で独特なかっこよさがありますね。
by りゅう (2010-03-03 22:44) 

KAZU

XTヒップアップしたスタイルが跳ね馬を想像させますね。
カッコいい!
実は私の勤務先は若松なんですよ。
今回のコースは地元みたいなものです。
響灘の風力公園早く完成して欲しいですね。いつのことやら。


by KAZU (2010-03-04 12:03) 

GATA

快調に走ってますね~。
XTの後ろ姿の社員を見てビックリ!
マフラー二本だしなんですね!

「YAMAHAのデザインはやっぱりいいな~。」とヤマハ車好きなので写真を上から下、下から上と何度も見てしまいました。
僕もバイクをいっぱい撮りに行かねば!(^o^)
by GATA (2010-03-04 15:30) 

とり天婆

ゆうさんがバイクのとなりに立つと、バイクの大きさがちょーどよくて。。
もと私が横にたったら、いまの125状態なんだろうか・・・とか考えてまーす!
でもゆうさんがDトラ125にまたがったら三輪車なんだからー( ;∀;)!!!!ぅぅぅ~くやじぃぃぃ
by とり天婆 (2010-03-04 21:09) 

hoshizou

おっ 足慣らしツーですか。
そろそろマスツーにも進出ですね。楽しみにしています。
夏は、一緒に走りましょう。
若戸大橋はいいなあぁ  思い出してきた。
若戸大橋が写りこんでいる風景画大好きです。
寂れた倉庫街からみえる赤い大橋。最高です。ぜひデジイチ倶楽部で。
二階堂のCMにもありましたよね。そんな風景。
見つけました コレです
http://www.youtube.com/watch?v=y_Cw7xoUBS4
by hoshizou (2010-03-04 22:43) 

murasawa

赤い橋と洋館
絵になりますね!!
いろんなところに洋館が点在してるんすかね?
なんか港町って感じ^^ 関東でいう横浜かな^^
by murasawa (2010-03-06 08:10) 

obasan

うろうろしてますね。
楽しそうです。地元でも歩いてみると、ひきつけられる建物に出会うことがありますね。昨日そんな民家に出会いました。
いつXTにおめもじできるだろう?
by obasan (2010-03-06 09:40) 

miyomiyo

えっくすちーのマフラーに水が入らないか気になってます。
にしてもスゲー角度ですよ。

赤い橋の画像、板敷きの部分を真っ直ぐしたのが見たいです。
も30°くらい左回転でしょーか。
意識してピントを合わせてるんですか~。ザンネン
でも意識してピントを合わせたはずなんだけど合ってない、って画像も魅力的カモ。

背中ピキリですか~痛ソー。
医者に行って胴に巻くコルセット付けると楽になるかもです。

by miyomiyo (2010-03-06 11:05) 

ゆう

> yosi さんへ
ハマユウのところから少し走ったところ、灯台を見たかったん
だけどどこにあるのかわからなかった~~
野焼きの阿蘇も行きたいけど、んもう・・小石原の渋滞が怖い
のです。
すり抜け、きっと無理~~~
なので帰りのルートは高速か、玖珠抜けか・・
あぁ~~憂鬱なのです。
響ファームロードがさっぱり(^^;)/
by ゆう (2010-03-06 21:04) 

ゆう

> j-taro さんへ
無理だ~~と思ってた大型に乗ってるのが嘘のようです。
昨日ハチミツ屋で読んだ本にとにかくイメージすれば実現
するって書いてあった~~
強く妄想すれば夢は叶うようです。
大型は軽く妄想してたケロ・・・
by ゆう (2010-03-06 21:06) 

ゆう

>ななさんへ
一人で走るのはいいんだよ~~
好きなところに行けるし、停まりたいときに停まれるし~~
今一番いいのは怖いときにはゆっくり行ける(笑)
鹿児島~~行く~~~!
ETC付けなくては~~
でも今年3連休なる日なんてあるんかな・・
休みにチェックが入るのがね~~(^^;)
by ゆう (2010-03-06 21:24) 

ゆう

> 三四郎さんへ
最近雨多くてね~~
乗れるときに乗っておかないと乗れなくなる~
いえ、でんでん乗れてませんケロ・・・
by ゆう (2010-03-06 21:25) 

ゆう

> T2 さんへ
グリーンパークに入ってて休みってわかって、そのあと行った
ところも入って行ってわかるのだ!
看板出してて~~~って感じですた。
目指して行ったわけじゃないけど残念だよね~~(笑)
そうそう、下からがいいんです!
何度下から写したか!(笑)
ヤマハのバイクに乗るとは思ってなかったけど、乗ればヤマハにも愛着が出て来ますた~~
by ゆう (2010-03-06 21:29) 

ゆう

> テトラ さんへ
クラッチは重くはないけど痛くなる~~
って右手も痛くなる~~
ツーリングで行って帰るまでにどうしようもなくなったら
どうしようとか不安がいっぱいなのだ!
グリーンパーク、抜け駆けしようかと思ったら休みだった(爆)
食べ物はね、寒い日でね、風車の近くのコンビニでパンと
カフェオレ買って風車を見ながら食べた。
写したけど載せなかっただけ~~
この日はまだ背中が痛くてあまり動くのいやだったから・・
by ゆう (2010-03-06 21:34) 

ゆう

>響さんへ
ちょうど12時だったので今ココメールでもしてべっくり
させようかと思ったけど、また指名手配されたらいけないから
やめますた。
若松、綺麗だね。都市高速と繋がってるとは知らなかったので
これは気軽にプチツー出来る~~とちょっと嬉しかった。
でっかい工場があるね~~あれ写したい~~
それとnice!な物件も見つけた(笑)
ETC?
どこに頼もうかなぁ~~
ユサとレッドバロン、どっちが安いんだろう~~
by ゆう (2010-03-06 21:40) 

ゆう

> teru さんへ
もう乗っても大丈夫だけど最近週末は雨が多いよね?
カメラとバイク・・・悩むよね~~
カメラも晴天のときがいいもんね(笑)
今日ちゃつさんがD90持って来てて、めらめらとわたすも
デジイチりたくなりますた(爆)
by ゆう (2010-03-06 21:43) 

ゆう

> ちゃつさんへ
そう、曇りでも乗りたくなるマジック~~~
若松って高速で行けるとは知らなかった(^^;)
まっでも黒崎までの都市高速は楽しいし・・・
ちんちんベルも待ってるでしょう~きっと!
ユサにETC聞きに行ってみっか~
アイコンやらトップ画像、トップの変え方がどうしても
思い出せない・・・
三日月?前響さんの記事で見たことある~~
若松、プチツーにヨカッタ~
本当は海沿いでふったんチックしたかったんだ~~
by ゆう (2010-03-06 21:49) 

ゆう

> tonoji さんへ
燃費はね、きっと飛ばしてないからです。
丁寧な運転を心がけてます。
大型、ちゃつさんから聞いたよ~~
あれをゲットンしたって~~!
くっそぉ~~~
ましゃかアレではなかろうかと思ったけどアレである
はずは・・とか思って(笑)
やっぱバイクってみんな好きなバイクに乗ってるね。
by ゆう (2010-03-06 21:52) 

ゆう

> りゅう さんへ
わたすは博多だけが未知の世界になりま~~す。
多分都会(博多)の人にとってはこっち一体は田舎で
ひとくくりなのではないかと想像しますが・・・
どうなんでしょう?
XTいいでしょう?
カッコ良さに惚れますた。
by ゆう (2010-03-07 08:49) 

ゆう

> KAZU さんへ
XTいいでしょう?
でもあのおかげでヘルメットが何だか付けれませんが・・
若松ですたか?
何だか仕事帰りにでもゆっくり出来そうなところに感じますたが、通ってる人にはどうなんでしょうか?
by ゆう (2010-03-07 08:51) 

ゆう

> GATA さんへ
そうなんだよ~~
単気筒なんだけど~~~
マフラーの二本出し~~カッチョよか~~
下から上に上から下に・・・
その言葉にわたすもなめるように見てみますた~~
自分のバイクって何てあんなにカッチョいいんでしょうね(笑)
by ゆう (2010-03-07 08:53) 

ゆう

> とり天婆さんへ
婆さん?
そこんところは置いておいて~~
わたすは少しでっかいバイクでないとキマリません。
なのでこれくらい車高が高いのがカッチョいいでしょう?
125のDトラはきっと「大きくなれよ~~」のCMのように
なるでしょう・・・きっと
by ゆう (2010-03-07 08:55) 

ゆう

> hoshizou さんへ
デジイチ倶楽部加入を匂わすコメント・・
若松はゆっくり出来ていいよね~~
でも食べるとこがまだわからなくて~~
二階堂のCMはいいね~~
他にも見てみた~~
by ゆう (2010-03-07 09:51) 

ゆう

> murasawa さんへ
洋館はここしかなかった感じです。
古い建物はあったけど・・
レトロのように降りて遊べる感じではないのが残念です。
・・となるとやっぱ門司港レトロはいいところだ!
by ゆう (2010-03-07 09:53) 

ゆう

> obasan さんへ
はい、近場をウロチョロ・・
今のところ練習なので出来るだけ走りやすい道を選んでます。
ツーはね~~渋滞のないところと帰り道を選んで乗らないと~~ってゆうくらいまだドキドキなんです(^^;)
by ゆう (2010-03-07 09:55) 

ゆう

> miyomiyo さんへ
え?マフラーに水?
げげ・・入りそうな入らなそうな・・
後ろから吹き降りはまじ入りそうです。
で?入ったらどうなるのカピラ?
はい、それでは一緒に30度首を傾けましょう~~
背中はもうちょっとってところです。
もう無理は出来ませんね~~~
by ゆう (2010-03-07 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。